ブレイズの心の炎

ブレイズがポケカの話をしたりポケモンの話をしたりするブログ

【オフレポ】めーぽけオフに参加してきました!

 今日は明治大学ポケモン研究会さん主催の対戦会、めーぽけオフに参加してきましたので、簡単なものですがオフレポを書かせていただきます。

 朝の受付が9時半までで、移動時間込みで考えると1限より早くて間に合うかどうか心配だったが無事間に合う。TL上で合流するなどしているオタクを観測しつつ会場の最寄りへ到着。一回とあるアルバイトで訪れたことがあったのでコンビニでお茶を買うなどして会場入り。同じサークルから来ている仲間と合流しエントリーシートを書くなどして対戦開始を待っていた。

 そして対戦開始前の諸注意が終わりグループ分けへ。6個ブロックがあったわけだが、4つめまででめとぽけ勢はどちらも呼ばれていなかった。頭によぎったのは出場した5人中3人同じブロックに放り込まれたポ一大会の悲しみ。無事5つ目のブロックに2人纏めて放り込まれました。めとぽけ勢はなぜ潰しあいをしなければならないのか。一回お祓い行ったほうが良いんじゃないだろうか。

 そうして始まった予選。結果から言うと2-3で予選落ちしました。大事なところでツキがありませんでした。当たれば落とされるような8割技よけたり某強者相手に半分近く急所当ててたし仕方なさあります。選出から負けていたのは初めの1敗だけだと思っています。

 予選消化後昼食をとりフリータイムに。ここでポ一大会で対戦した方との邂逅を果たす。外見がアレでアレだった。その後はサブイベントのマルチバトル大会に参加したり、決勝戦や3位決定戦を観戦していた。ここでもフォローだけしていたポ一勢との邂逅を果たす。またマルチバトルでは初手ガルーラ+ボルトロスのミラーが発生するなどして楽しかった。(当てる気合玉は強かった)その後あるポ一勢とフレ戦するなどした。その後そんなこんなで撤収。

参加してよかったオフ会だったと思います。予選やマルチで対戦してくださった皆さん、マルチで組んでくださった方、ありがとうございました。また機会があれば参加したいと思います。

 

バシャーモ君、大事な局面で膝外すじゃあないよ